よくある質問

当院でよく受ける質問を載せさせていただきます。

他のページにも載せてはありますが、参考になれば幸いです。

  • 『よくある質問』

    Q、鍼ってどのようなものを使っているのですか❓

    A、一つ一つ滅菌消毒され梱包された使い捨ての鍼を使っています。太さも髪の毛程の太さで安全、安心です。

    Q、鍼をした後はお風呂に入っても大丈夫ですか❓

    A、はい、大丈夫です。血管などに直接刺しているわけではないので大丈夫です。

    ただ、施術後は血流が良くなっていますのでいつもより水分を多めにおとりください。

    Q、どのくらいのペースで通えばいいですか❓

    A、症状の重さにもよりますが症状がかなり強い場合は週2回、最低でも週1回ペースで通っていただいた方が治りは早いです。また症状はないがお仕事上どうしても肩、腰が凝ると言って月1回メンテナンスで通われている方もおります。

    Q、腰痛とかではなく生理痛とかにも効果はありますか❓

    A、はいあります。当院のはり施術は筋肉に対してだけでなく内臓の調整にも効果があります。生理痛がひどい、PMS、便秘気味、食欲不振、過敏性腸症候群、などなど体質改善されたい方などにもおすすめです。

    Q、はり治療をした後すごいだるくなったのですが大丈夫ですか❓

    A、はい、大丈夫です。患者様の中には施術の後に一気に巡りが良くなるためだるさを感じる方、または一過的に症状が強くなることがあります。これは『好転反応』と言って改善に向かう途中に一過的にでる症状ですのでご安心ください。

    Q、はりって即効性がありますか❓

    A、はい、ございます。ただ瞬間的に緩んでも自覚としてタイムラグを感じる方もおります。

    症状やその状態にもよりますが、施術した日はたいして変化を感じなかったけど、2、3日経ってから変化を感じる方もおります。

    Q、治療の時は何か持っていくものはありますか❓

    A、ございません、当院の方で患者様に着ていただく服を用意してますので手ぶらで来院されて大丈夫です。

    Q、コロナ対策はちゃんとおこなってますか❓

    A、はい、おこなっております。当院は完全予約制のため密にならず個室で安心して施術を受けていただくことができます。またマスクの着用、検温、換気、消毒、一人一人シーツ、枕シートの交換など徹底しておりますのでご安心ください。

    Q、日、祝日はやっていますか❓

    A、基本はお休みという形ですが、患者様のご都合とこちらの予定しだいでは対応可能ですのでどうしても日、祝しか行けないという方はお電話、または公式LINEでご相談ください。

    Q、現金以外も大丈夫ですか❓

    A、はい大丈夫です、PayPayやクレジットカードも対応しております。

    Q、駐車場はありますか❓

    A、治療院の駐車場はございませんが、近くに数個コインパーキングがございます。

    また自転車に関しましては当院の前に停めることができます。

    Q、予約した場合どの位の時間に向かえばいいですか❓

    A、落ち着いた状態で施術を受けていただくためにも、できれば5分前までにはご来院ください。

    Q、はりってどんな症状に効果があるのですか❓

    A、ご自身で症状があり、どこへ行っていいか悩まれている方も多いと思います。

    もし、この症状はどうなんだろうと思われている方は一度電話、または公式ラインの方からご相談ください。

    Q、美容に興味があるのですが、SNSの写真みたいに顔にたくさん鍼を刺すのですか❓

    A、当院の美容鍼はなるべく鍼を少なめでおこなっております。またその方その方に合わせて

    刺激量も調整しておりますので、ご安心ください。

    Q、うちの子の歩き方がすこし変なのですがそういうことにも対応できますか❓

    A、はい、対応しております。歩き方、靴などを確認して、そのお子さんにあった靴を提供させていただいております。靴を変えるだけでも歩行に変化が出るケースが多々あります。それが将来の下肢障害の予防にもつながりますので、こういうお悩みがある方はご相談ください。

    また、靴だけで足らない場合は提案の一つとしてインソールの提供もおこなっております。